【Noh's way】team.LIFE

新しい時代、新しいライフスタイルを創造するNoh's way を実践する若者team.LIFE

今を生きる感動、ともに生きる感動に出会ってほしい

それが、希望となり明日を創る

「体の声」と「心の声」が一致しない現代人

「あ」

「い」
「う」
「え」
「お」
 
「愛してる」
「嫌だ!」
「手をつないで欲しい」
「そんな事、しないで!」
 
f:id:worldblue:20160216015502j:image
 
人は、
文字を使い、
言葉を使い、
人と交流し、
「自分」を伝えたり、
「相手」を知ったり、
分かり合ったり、
認め合ったり、
そうやって「自分」を「相手」を
理解しようとします。
 
 
でも、その言葉、
本当に伝えたい思いを表現できていますか?
 
でも、その言葉、
本当に伝えたい思いを受け取れていますか?
 
私たちは、
一人ひとり
例え兄妹だったとしても
全く違う「意識」を過ごしています。
唯一無二の。
つい、一緒だと思いたくなったり
一緒であって欲しいと願ったりする気持ちも
あるとは思いますが、
全く違います。
 
そんな人と人が出会い会話して、
本当の意味で分かりあうとこは
簡単な事なのでしょうか?
 
そもそも、自分自身が
自分の思いをうまく言葉にできない
 
そもそも、自分自身が
自分の思いを感じられない
 
そんな「体の声」と「心の声」が一致しない状態で
人とコミュニケーションをとる事が、
どれだけ勇気のいる事でしょうか?
 
もしかしたら、多くの人が感じにくい問題意識かもしれません。
だけど、多くの人が感じている問題意識だと思います。
 
この声が、
どこから生まれて、
どこへ向かうのか?
 
あなたの声は、
心の声と一致していますか??