【Noh's way】team.LIFE

新しい時代、新しいライフスタイルを創造するNoh's way を実践する若者team.LIFE

今を生きる感動、ともに生きる感動に出会ってほしい

それが、希望となり明日を創る

【あなたに伝えたくて】ほんのひとかけらの勇気

みなさん、こんにちは(^^)
team.LIFE 長野 広樹 です。

 

このシリーズでは、

自分が生きてくる中で感じたこと、

いろんな壁とぶつかりながら乗り越え

いろんなものがそぎ落とされ残った大事な心、

そんなことを、あなたに伝えてくて

記事を描いています。

 

前回の記事。

 

 

teamlife.hateblo.jp

 

スタートの記事。

teamlife.hateblo.jp

 

 

f:id:worldblue:20160216130632j:plain

ほんのひとかけらの勇気

いつの間にか、

ここまで生きていた

 

右も左もわからず、

ただ歩いてきた

 

振り返るよりは、前に進もうと決めたのに

私は変わらず、いつもあのときのまま

 

いつしか、守るものに心奪われ

歩むことを忘れ、"だた"繰り返していた

 

変わりたい。

けど、変われない。

 

変わらなくていい。

だけど、変わりたい。

 

いつしか、繰り返していた堂々めぐり

「新た」を忘れ、"過去"を繰り返していた

 

今が苦しい。

逃げ出したい。

辞めたい。

だけど、希望があるわけではない。

 

飛び出す勇気も、

続けられる気力もない

 

すり減る心に、

引きずられる感情

 

 

「変わりたい」

 

 

ほんの一瞬の感情でも、

「過去」から飛び出す勇気があれば

変わることができる

 

だけど、その勇気を殺さないで

大事に大事に育ててね。

 

何より、大事で

何より、繊細な、柔らかな心を。