【Noh's way】team.LIFE

新しい時代、新しいライフスタイルを創造するNoh's way を実践する若者team.LIFE

今を生きる感動、ともに生きる感動に出会ってほしい

それが、希望となり明日を創る

【Noh's way】team.LIFE vol.3

みなさん、こんばんは。

team.LIFEの長野広樹です。

 

この記事ではteam.LIFEの設立から今を描いています。

前回からの続きです。

 

teamlife.hateblo.jp

teamlife.hateblo.jp

 

果たして、どんな方法で乗り越えようとしたのか?

 

それは、team.LIFEの現体制を変えることなく、

新しく経済的側面をバックアップできる新しい会社の設立でした。

System Colorsというホームページ会社を、

team.LIFEの主要なメンバーでもある4人で立ち上げました。

 

地域活性化をスタートした自分は、

九工大情報工学部の現役大学生でもあったので

何かできることといえば、そのくらいかなと

ただ、はっきり言って「ホームページつくれます!」と

自信持って言えるほどの技能はなく、

それ以前に立ち上げたサッカーサークルのHPを独学で作ったレベルでした。

大学1年の頃に大きな挫折、ショックを受けて以降

自分が迷ったらいくつかの行動指針があったのですが、

その中でも大きなものが

"How can I do it??"(どうしたらできるのか?)

でした。

 

できない理由を考える、その頭でできる方法を探せ。

 

自分自身に対して誰よりも意志が弱い人間だと思っていたので

そうやって自分に常に言い聞かせていました。

 

会社の方は、シンプルで経営がうまくいけば良い。

それを構成する要素は、技術と営業。

技術に関しては独学でどうにかする。

では、営業をどうするか。

そこで、ある意味で同業でもあった地元のフリーペーパーに掲載に募集をかけました。

電話やメールの問い合わせ、打ち合わせ、受注、制作と

上手くいくかと思った矢先に、、、あるものが訪れました。