【Noh's way】team.LIFE

新しい時代、新しいライフスタイルを創造するNoh's way を実践する若者team.LIFE

今を生きる感動、ともに生きる感動に出会ってほしい

それが、希望となり明日を創る

【Noh's way】 team.LIFE vol.1

みなさん、こんばんは。

team.LIFEの長野広樹です。

 

9年前の2007年12月にteam.LIFEは誕生しました。

当時、地元福岡・大野城

コミュニケーションの希薄化を痛感する出来事がありました。

以来、「自分にできることはないか?」と考えるようになり

地域活性化team.LIFEを設立する運びになりました。

 

振り返ると、あのときに幸運だったと思えることが

大きく2点あります。

それは、

1、仲間に恵まれたこと

2、応援してくれる存在がいること

です。

 

・仲間にめぐまれた

一番初めは、声をかけた友人5人が5人とも一緒にやることになり

その後メンバーも増え、辞めるメンバーもいましたが、

一時は中心メンバー15人くらいで運営を行っていました。

当時は何より、毎日が笑いが溢れ、楽しい楽しいときでした。

 

・応援してくれる存在

当時大学3年だった私が「地域活性化」と言っても、

何もしらず、何の実績も、何の人脈もない、ただ「想い」だけがありました。

市役所や、母校、mixiを通じて経営者の方々に出会い、

とにかく「何をするのか?」ということから模索する日々でした。

そんな中、地元にあるNPOのチャイルドケアセンターの代表の大谷さんに

出会い開口一番言われた言葉が今でも土台にあります。

それは、「あなた達のような人を待っていた。」というメッセージでした。

 

未熟だらけの私たちは、

そこから、幾多の壁や困難を迎えましたが

この「仲間」と「応援してくれる存在」によって

乗り越えることができました。

 

しかし、それだけでは越えられない壁と出会います。