【Noh's way】team.LIFE

新しい時代、新しいライフスタイルを創造するNoh's way を実践する若者team.LIFE

今を生きる感動、ともに生きる感動に出会ってほしい

それが、希望となり明日を創る

おおのじょうこども食堂 反省会

こんばんは(^^)

team.LIFE 長野 広樹です。

 

今日の反省会の開催風景をチャイケアの大谷さんが送ってくれました(^^)

当日は、かなり多くのボランティアスタッフや

高校生、視察の方がいらっしゃいましたが

今日は少人数での、反省会でした。

 

調理担当、会場運営担当、子ども担当など

各役割に分かれての対応だったので、現場がお互いにどんな状況だったのか

また、今後への改善点等話し合いをしました。

 

 

f:id:worldblue:20160214000254j:plain

 

新聞やテレビなどマスコミでも特集を組まれるくらい注目を浴びている

「こども食堂」ですが、本当の取り組みはこれからだと感じています。

安全性や、継続性、いいことはやっていても、

それが続かないのでは意味がないですし

ニーズを考えると、そこに対応できる運営体制、人材の有無など

まだまだ、構築段階です。(個人的には、だから、楽しいのですが(^^))

 

行政やNPO、企業、そして個人と、いろんな関わり合いの中で運営されている

このプロジェクトにすごくわくわくします。

 

team.LIFEとしては、若手人材の育成を中心に、

地域活性化というプロジェクトに多くの若者が夢と希望をもって取り組める

そんな基礎基盤を構築したいと思っています。

 

************************************************

team.LIFE に関するお問い合わせは、

以下までご連絡ください。

 

nagano.hiroki@gmail.com

 

************************************************